FC2ブログ

オフィス移転からの気付き

2012-01-05
ブログでのご報告が遅くなりましたが、12月から新しいオフィスへ引っ越ししました!
新しいオフィスは、面談ルームの数も増え、セミナールームも作りました。
白い壁も、新しい絨毯も、新しい扉も、新鮮で身が引き締まる思いです。

バタバタの引っ越し後に、ふと、これまでのオフィスで写真を撮っておけば良かったな、と思いました。
ここから始まった、という記念と言ったら青臭いでしょうか。

何事も初心(自分の心)が大切なんだ、とこの仕事をしているせいか、特に感じます。
自分自身も、迷った時に、いつも振り返るように心がけています。
自分がしたいことって何か。自分が大切にしていることって何か。
難しいようで誰もがきっと持っているシンプルなこと。
私で言えば、この仕事に就いた時の思いは「誰かのために出来る仕事。気づきの手伝いをしたい。」でした。
だからこう振り返ります。自分は転職希望者の役に立っているだろうか、クライアント企業の役に立っているだろうか。
何者でもない自分が出来ることを精一杯やろう。そういうシンプルなことです。
そして、今の自分をリセットします。
目先のことばかりに囚われていると、本当の大切なことから遠ざかっていることがあるものです。

コアも新しいオフィスに移転し、2年目の新しい年が始まりました。
小さなオフィスでスタートした「思い」を大切にしながら、今をリセット。
また多くの出会いと共に私たちも成長して行きたいと思います。

私の、そして、コアメンバーみんなのルールにしようと思います。

スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/65-d34c58fb

<< topページへこのページの先頭へ >>