FC2ブログ

設立1周年を迎えて

2011-11-01
我々の会社が1周年を迎えた、何もないところからみんなで始めた会社だ。
最近では、とある会社様主催のエージェントランキングで400社近いエージェントの中から各種上位に名が上がる等、
コアのコアである「必要とされる会社・必要とされる人になる」ことに一歩近づけたことを嬉しく思う。

コアのメンバー、それぞれが色々な想いを持った1年だったように思う。
個人的なことで言えば、ハイレベルな顧客満足(企業様や求職者様に対して)を要求される環境下でやっていく中で、
多くの自分という壁にぶつかり、悩み、落ち込んだり、這い上がったりと喜怒哀楽の多い、
また仲間や周囲の応援してくださった方々の温かさに支えられた、あっという間の1年だった。

自分自身が、サラリーマン感覚では通用しない世界でやってみたことで、
世の中がどういう人材を求めているのかを肌で感じることが出来た。
災害や円高などの不安定な経済状況の中で人は「安定」を求める。
全員がそうだとは言えないが、なるべく右にも左にもぶれない天秤の「真ん中」にいれるように、失敗もせず、挑戦もしない。
しかし、こういう状況だからこそ会社や世の中は戦う人材を求めている。
そういう人材が圧倒的に不足していることから、今の日本の弱さがいかに必然的に生まれたものなのか、
自己反省も踏まえ、感じている。

しかしながら、本来の日本人は、「武士」であるはず。
ひとりひとりの「サムライ魂=モチベートされる個々のCOREな部分」を刺激することで、何かが動き出すと信じている。

改めて起業時の初心を思い起こし、私たちはお客様(企業様・求職者様)のCoreを共に見つけ・育て、歩むことで、
必要とされる(株)COREであり続けることが出来るよう、自分自身の決意を新たにした。

スポンサーサイト



tag :
コメント:
設立一周年本当におめでとうございます。
[2011/11/03 15:11] | クリシュナ #- | [edit]
クリシュナ様

コメントありがとうございます。
ひとえに、皆様からのご支援・ご指導があっての弊社でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社コア
[2011/11/07 19:06] | 株式会社 コア(CORE Inc.) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/54-993ffb8b

<< topページへこのページの先頭へ >>