FC2ブログ

差別化

2011-10-18
弊社は、元々異なるエージェント出身のコンサルタントの集合体である。
多種多様な文化をうまく融合させて、一つのエージェントという体を成している。
エージェントと一言でいっても、会社の数だけ特徴や訴求ポイントが異なってくる。

弊社が各エージェントからコンサルタントを集めたのも、
色々な特徴を「欲張り」に集結させたいという想いがあることも事実である。
さすが、各社さん特徴が異なる。一つと言って同じようなエージェントはないようである。

ただ、そんな議論の中で行きついた一つの結論がある。
それは「人の、人による、人のための」ということである。

原点回帰のようなテーマになってしまうが、時代は正に原点回帰を迫られているような傾向にある。
道徳なき商業も、人間性なき科学も、原則なき政治も、やはりうまくいかないのである。
ビジネスマンなら誰しも営利を追求すると思うが、先行するのが営利であれば、
それは道徳なき商業といっても過言ではない。
転職バブルから景気悪化を経て、転職氷河期に突入しているこの市場ではあるが、
弊社の考えは一つ、「人のための」転職サポート事業を「継続」すること。

当たり前のことを言っているようだが、どうにも難しい。
所帯が大きくなってくるとそんなことも言ってられないだろうし、
個人事業主でやっているだけではバリューも出にくい。
適度な所帯が必要であり、営利を追求せずとも転職希望者様の未来を考えながら行う。
非常に難しい命題であるが当たり前のことである、だからこそ最終的に営利と繋がってくるのだと痛感する。

これからも弊社は同じスタイルを貫き続けます、これを「継続」させます。

設立から1周年を目前にしている今、嬉しいニュースを頂きました。
とある取引先様が集計されたエージェント満足度調査で、弊社はTOP10入りを果たしました。
●カウンセリング・対応満足度 7位
●紹介求人案件満足度 10位
●総合満足度 10位
手前味噌で恐縮ですが、対象となるエージェント300社から選ばれたことは、
ひとえに「弊社の差別化」が認められたのではと、改めて背中を押された気分です。
真摯にやってきた結果が出てくれたのだと信じて、これからも精進して参ります。
また皆様からのご指導ご鞭撻を頂きながら、この立ち位置にいるという認識を忘れずに頑張ります。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
皆様、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



tag :
コメント:
さすがですね!

貴社のご尽力なら当然だと思います。

クライアントの一人として、感謝をこめてコメント申し上げます。
[2011/10/18 23:11] | クリシュナ #L3.G8gJ2 | [edit]
クリシュナ様

コメントありがとうございます。
また平素は大変お世話になっております。

さらに皆様の満足度を高めていけるように尽力して参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

CORE
[2011/10/19 09:18] | 株式会社 コア(CORE Inc.) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/53-066a260a

<< topページへこのページの先頭へ >>