FC2ブログ

変化と思考

2011-02-28
弊社のコーポレートメッセージ「Change OR Evolution」です。
なぜかという説明はブログの第1回をご覧頂けると記載させて頂いております。

今日はその中でも「変化」についてです。
弊社が「変化」を追求する理由です。

元来、人間という生き物は非常に「変化」を嫌います。
好き好んで「変化」を追求することはしないのでしょう。
慣れ親しむことで定着を覚え、安寧を覚え、帰属意識を生むのです。

弊社にご相談へ来られる方のお話を拝聴していても、劇的な「変化」を望む方は少ないように見受けられます。
確かに、「変化」は気持ちを「不安」にさせます。
非常にパワーを消耗する、神経もすり減らす、正に心身ともに疲れることとなります。
「変化」に度々遭遇すると本当に疲れてしまいますね。

しかし、その「変化」の先にあるモノをイメージしながら、事を進めるとどうでしょうか?
その先に見ているイメージが具体的であればあるだけ、
今度はその「変化」に期待値を高められずにはいられないのではないでしょうか?
一言でいうと、「変化」=「期待」となっていくことでしょう!
目先の「変化」ということにとらわれることなく、最終的に何を目指すのか?
これを見据えて行動することが大切ですよね。皆さんも頭では分かっていても、
なかなか肌で感じることが難しいのではないでしょうか?

ルール化:
自身の目指す道を見据えて行動するということを忘れない!

多忙や疲労で見失ったら、原点回帰してみてください。

弊社の特徴は、「変化」を提案することでもあります。時には劇的な「変化」も。
我々は一緒に皆さんの将来・未来をイメージしながら、マンツーマンで歩ませて頂きます!
ふらっと立ち寄って、四方山話だけでも結構です。元気になりますよ!
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/4-cc965c43

<< topページへこのページの先頭へ >>