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プラスα

2011-07-28
現在通っているスポーツジムとは大よそ7,8年の付き合いになる。徒歩5分位で行ける非チェーンスポーツジムである。
すぐ近くに大手のジムがあるのだが、従業員の対応やマシーンの内容が良いので敢えて少々離れているそちらを選んでいる。

そのジムと私の関係は何とも微妙な関係であった。今までに少なくとも10回以上は入・退会を繰り返している。
ひどいときは3ヶ月毎に入・退会を繰り返したときもあったくらいである。自分の中では確実な線引きがある。
行く頻度が落ちる=「1回が数万円の高級スポーツジム」になった瞬間に退会を決意している。

昨年までの自分は週に最低でも3回は通わないとそもそもジムに行く意味がないと思っていたからだ。
土日及び平日のどこかで最低1回といったような感じである。
ここ近年はどうかというと昨年のGWからは週末のみという形ではあるが一応継続をしている状態である。
今までは右肩上がりで増え続けていた体重も過去1年に関してはどうやら落ち着いているようだ。
もちろん20代の頃の自分では決して想像出来なかったような、かなりイケてない数値ではある。

恐らく、週末のジム通いを維持しつつ何かプラスαで行えばその分だけ体重が減ることにつながるのであろう。
例えば必ず階段を使う、夜遅い時間のごはんを避ける、夜の散歩、等々、思いつくだけでもかなりのオプションがある。

仕事にしてみても恐らく同じ結果が得られることだろう。日々の仕事をこなすことだけでも大変だと感じるが、
必ずプラスαの要素を加えれば地味ではあるがその結果はどこかで出るはずである。我が上司が「job」と「work」の違いを常に説いているが正にこれのことであろう。

早速、本日より試してみようと思う。
仕事でもダイエットでもプラスαの結果が出るようであれば必ずどちらも同じ結果に落ち着くはずである。
先ずは唯一の楽しみである週1回の「おやつDAY」を控えることから始めてみるつもりだ。
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