シンカ

2018-02-05
「シンカ」

毎年、今年はこういう年にしたい。
成長したい思い。
起きる出来事に期待する思い。
皆様も年初はポジティブな思いを馳せているのではないでしょうか。
年始の思いも、過ぎ行く慌ただしさの中でだんだんと薄れてきます。

業務の目標、自身の私生活の目標、進捗管理と結果を
振り返ることが大事だと考えております。

多くの方が悩んでおられることとして、趣味、スポーツであれば
実行できたことが仕事になるとなかなかできないとお聞きします。

私自身も経験がありますが、野球やサッカーであれば、
自分自身が目指すスキルの取得やチームの皆で大会での優勝など目標が明確にあります。

格闘技であれば、心技体の実践で段位(帯)の取得や大会への出場など
目標をたて、そこに向けて練習をします。

社会人になると目の前の業務に追われ、
目標を見失ってしまうことが凄く多いように感じています。

共通していることは仕事も目標を明確にする(必ず期日を設ける)ことが大事。
社会人になると時間の捻出(タイムマネジメント)が非常に重要なカギを握ります。

業務目標をたてるとそこに近づく為にはどうすれば良いのかを考える習慣がつきます。
日々の積み重ねが重要で毎日考え続けると一年後には
あの時の自分ではできなかったことができるようになっていることに気づきます。
多くの方が成長に気が付かず、チャンスを迎えることなく諦めているケースがあります。

何歳からでもスタート出来る。
皆が平等に迎える一年のはじめに目標をたててみてはいかがでしょうか。
成長の意欲は人生を有意義なものにしてくれると思います。

”シンカ”という言葉で代表的なものがあります。
進化:更に広く、事物が一層すぐれたものに発展すること。
深化:深くなること。また、(理解などを)深めること。
真価:物や人のもつ真の価値や能力。

”シンカ”と言う音の共通項は
 「目指す方向に進む」というメッセージ。

皆様の2018年が良いシンカとなりますよう
私自身も自己研鑽し、皆様のお手伝いをさせていただけるよう精進してまいります。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/323-65c63a41

<< topページへこのページの先頭へ >>