FC2ブログ

新天地

2017-04-10
皆様におかれましても4月に入り、新たなる環境にて
新生活をスタートされていることと思います。
日本では暦上、新しい期、新学期において
4月に「新生活」のイメージがまだまだ多いことと感じます。

ようやく暖かさもでてまいりましたが今年は寒く、
桜の時期が例年よりも遅く、新入社員、新入生を迎え入れる
桜の木が背景になかったことを少し残念に感じております。

弊社でも今年の年頭に2017年の事業発展に向けて、神社で祈祷を致しました。
また、3月末にも研修を兼ねて社員皆で福岡へ行って参りました。
それぞれの地域で景観や人の暖かさにふれて、今一度東京に戻り
業務を頑張ろうという気持ちを再確認することができました。

四季のある日本において古来、
季節の変わり目を感じる文化は日本人と深い関係がございます。
弊社の「CORE」の由来はChange OR Evolutionの頭文字を
取ったものになっておりますが、
あらためて弊社が発信しているメッセージと
皆さまにお伝えできることをテーマに考えさせていただきました。

1月、12月、3月、4月などは年度の振り返りとスタートの季節になります。
寒い冬の雪解けが春を知らせてくれ、そこに桜が咲きます。

多くの方が期待を寄せる春に「待つ春」ではなく、必ず「迎える春」を
意識して私自身も業務に取り組んでいければと考えております。

各企業や求職者へも「変革」をテーマにご提案をさせていただいておりますが
人が働くということ「大海原」のようなお題に日々苦戦しながらも
立ち向かっていければと思っております。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/281-d72bdfe8

<< topページへこのページの先頭へ >>