お悔やみ申し上げます ~我々はあなたの【革命的】な意志を継承致します~

2016-05-09
4/21米人気歌手のプリンスが死亡したことがわかった。57歳だった。
ミネソタ州にある自宅兼レコーディング·スタジオで死亡しているのが発見されたと、
複数の米メディアが一斉に報じた。死因は現時点で不明 である。
また「天才」が一人この世から去ってしまった。

実はプリンスは「天才」に加えて「革命的」という言葉がセットになっている。
ミック・ジャガーの追悼コメントにもrevolutionaryとあった。
プリンスが一時期所属していたバンド名が【ザ・レボリューション】であったことにも
関与しているのだが、彼の音楽が革命的であったことは言うまでもない。

わかりやすい事例として、イントロとアウトロだけにしかギターが登場しない
When doves cryという楽曲がある。
この楽曲は、更にベースが存在しない。プリンスはベースがない方が
クールだと判断したのだ。当時から黒人音楽には「ビート」と「ダンス」が
不可欠であり、ドラムとベース無しでは成し得ない世界観が常識であった。
もちろん「異常な行動」をとる事は簡単であり、誰でもできる。
「見かけだけの変化」を追う事も実はたやすい。
驚くべきことは、この前人未到の楽曲が、1984年のビルボード年間チャートで
1位を獲得していることである。

プリンスの人生の沿革は割愛させて頂くが、異業とは人の何倍もの努力からくる経験、
感性、発想を駆使した「絶対的な人間力」による積み重ねでしか成し得ないであろう。
まさに音楽界で革命、変革を起こしたのである。

我々コアの社名は組織の核となる人材をご紹介する会社という意味と、もうひとつ
「Change OR Evolution」の略でもある。
「働く場所を変える」だけでなく、「自己に変革を起こす」ことも大事ですよね。
というメッセージを込めています。

我々は転職のアドバイスを通じ、転職をお考えの皆様の仕事に対する考え方を見直す
お手伝いもさせて頂きたいと思っています。今までのお仕事の「働き方を変える」
「自分を変える」きっかけとなれば、幸いと考えております。
当然、お一人お一人と向き合うのは、時間がかかります。
しかし「絶対的人間力」のあることの市場優位性の提案を持って、
細部までこだわり抜いたマッチングのご提案をさせて頂けると自負しております。
労を嫌わず、ただ、「人が介することでしかできない」コンサルティングをさせて頂いております。
皆様の事、ご紹介企業の事を良く理解させて頂いた上で、皆様が自分だけでは
気付かなかった「潜在的な人間力」を引き出させて頂き、「変革するきっかけ」を提供し続ける事をお約束致します。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/237-9a829af7

<< topページへこのページの先頭へ >>