FC2ブログ

サクラサク

2014-01-08
大学の通知に使われている(使われていた?!)、いわゆる「合格」の代わり言葉です。
その反対が「サクラチル」のようであり、「不合格」よりも少しくだけた表現になっているようです。

今回は暦の並びが珍しく9日間の連休となったので、過ごし方の選択肢は例年よりも多かったのではないでしょうか。
Uターン、海外旅行含めて行動的になったご家庭は多かったようです。
少し元気のない日本でしたので、アベノミクス後の大型連休で経済が回るような契機が来て、
法人・個人・自治体も賑やかな連休だったようです。
経済的にもサクラサク現象が起きたことは非常に喜ばしいことです。
年の瀬にアベノミクスという追い風が出てきたことで年末年始は大盤振る舞いをされた方も多かったようです。

皆さん大いにリラックスした分、今度は仕事に精進できそうです。
と言いたいところですが、良く耳にするのは仕事始めが億劫であるという内容です。
仕事は楽しいことばかりではありませんが、総じて楽しまなければ億劫になるだけです。
仕事が億劫というのは、ひとえに仕事がサクラチル状態になっているからではないかと感じ得ます。
個々人の苦手分野を徹底的に見つめて、自らを立て直し・奮い立たせる。
そういう考え方を持つ方であれば、億劫などと言っていられないと思います。
仕事は楽しい、そう考えれば万事うまくいく気がします。
問題なのは、どうやって楽しいと感じるか・考えるかということです。

自身の成長をサクラサクとし、今年は何輪の桜が咲くのかと考えるだけで
少しワクワクしてきませんか?

そういう事を考えていたら、連休もあっという間でした。

弊社は設立して4年目を迎えました、まだまだ若輩者ではございますが鋭意精進して参ります。
倍旧のご指導ご鞭撻を賜れれば幸いに存じます、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もコアはサクラサクをたくさん実現していきたいと思います。

スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/154-c7c46ada

<< topページへこのページの先頭へ >>