FC2ブログ

オフィス移転します

2013-09-06
9月9日(月)より新しいオフィスへ移転致します。
現オフィスから徒歩1分位離れたオフィスビルです。
今日はちょっと個人的な話しになってしまいますが、ご了承いただければ幸いです。

ご存じの方も多いかと思いますが、株式会社コアは2010年にマンションの一室からスタート致しました。
ご訪問くださる方は、普通のマンションと同じように、扉前でピンポーン♪とチャイムを鳴らして
いただく必要がございましたので、オフィスの建付けに驚いてチャイムを鳴らす前に来た道を引き返された方も多かったように記憶しております。(苦笑)
東日本大震災もこのマンションの一室で体験しました。古いビルなので、倒壊するのでは?!と思う程の
揺れだった為、不安で胸が震えたのを覚えています。
その後、マンション部屋が手狭になった為、同ビルのオフィス棟へお引っ越しし、社員も徐々に増え、
ちょうど3年ほどの時間をcores(社内用語でコアメンバー全員を指します)と共にここで過ごしました。
そんな私たちにとって、今回のオフィスビルに引っ越しする意味は、見かけよりも大きい出来事です。

私たちは、多くのことを毎日出会うご転職希望者の方々・クライアント企業様から学ばせていただいております。私たちCoresが心がけていることは、仕事紹介で終わるのではなく、おこがましい言い方ですが、その方が末永くご活躍いただくための「働き方の提案」をさせていただいております。どのような意識を持って仕事に取り組むことでよりキャリアアップに繋がるのか、よりやりがいを感じて頂けるのか。
当然、私たち一人一人も、そのような話ができる人となるべく、完ぺきにはなれませんが人間力を高める努力が常に必要であり、不可欠です。直面する自分の弱さや小ささに情けなくなることも頻繁で、
泣きたくなるときもあります。(私だけではなく他Coresも同じ想いだと思います)
それでも人と向き合うことが私たちの仕事です。
そして、対峙したくない自分とも向き合うことも仕事です。
そのように、みなさんに会い、学び、育てていただいています。

仕事に疲れきって途方にくれた辛い想い出も多くありますが、
私はコアとして、みなさんと出会えることを誇りに思っています。
そして、弊社代表の秋元をはじめ、共に歩んできたメンバー一人ひとりに、
仲間として共に歩んでくれていることに、言葉では現わせないほどとても感謝しています。

これからも私たち、株式会社コアがあり続ける意味と意義を追い続け、
みなさまに必要とされる存在となって行きたいと思います。今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
お近くにお越しの際は、ぜひ新オフィスにお気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/142-c70413ec

<< topページへこのページの先頭へ >>