FC2ブログ

Change or Evolution

2011-02-21
Change or Evolution
変化を求めますか?変革を求めますか?

人財紹介会社コアを立ち上げる際に大変、多くの方のお世話になりました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
こうしてCOREのコンサルタントブログを立ち上げることとなりました。
よろしくお願い致します。

今日は株式会社コア⇒COREに関して少し話をします。

COREでは人のキャリアを全人生と定義しています。それは、人が組織や周りの人から、
どれくらい必要とされているかを意味します。ワーキングスタイルは人それぞれで、その人の人生の段階によっても違ってきます。
だからこそ、自身が人生で何を求めているのか明確とすることをキャリアのCORE創出と定義づけています。

COREは更に各頭文字を取って、Change or Evolutionと言うスローガンを掲げています。
変化か?変革か?という意味です。

正確には
変化は、ある状態や性質などが他の状態や性質に変わること。
例:「時代の―を感じる」「―に富む生活」「気温が急激に―する」

変革は、変えて新しいものにすること。また、変わって新しいものになること。改革。
例:「認識の―を迫る」「制度を―する」

となります。転職を職場や職責、職務、年収を変化させることとお考えの方が多いですが、私たちは一貫して、仕事に対する意識や今後の人生の変革も同時にご提案するようにしています。時には変革することで変化(転職)をしないことの幸せな結末を提案する事もあります。今一度、自己認識の時間を持ちたいと思う今日この頃です。

Change or Evolution(変化を求めますか?変革を求めますか?)
似たような言葉で異なる意味を持ちます。

『自己認識の変革は変化を加速させます。』
今日はこんなルール化を提案します。
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://corejp.blog.fc2.com/tb.php/1-688ce6fc

<< topページへこのページの先頭へ >>